arabesquesのNBA2Kブログ

ゲーム初心者向けの記事を作成しています。

MENU

NBA2K22【イベント記事①】

過去記事まとめ

今回書くのはイベントの記事になります。

 

 

f:id:tsunehp30:20220111135827j:image

最近行ったイベント

Kiaチャレンジ

かなりおすすめのイベントです。

イベントセンター(マップ中央部)の内部で行います。

1階ロビーより上に上がり、2階でチームマスコットと対戦・3階で各チームのレジェンドと対戦・4階でチーム対戦を行います。

※全て3ON3です。

4階の対戦は対人になるので、人が来なかったら試合が成立しません。

おすすめは2階のチームマスコットとの対戦。(マスコットはCPU)

f:id:tsunehp30:20220111135804j:image

これはコートにトランポリン(紫色っぽいの)が設置されてあり、ハーフタイムショーさながらのダンクが連発できる仕様です。(ダンク値が低くてもダンクができますが、高いと比較的遠くの場所からも成功できます。なので、ダンク狙いの方が簡単に得点可能です。ダンク値が高くない場合はある程度得点を重ねるとダブルチームにくるので空いている選手にパスして3Pを狙う事で簡単に終了できます。人が3人揃ってたらおススメですよ。)

※ダンクシュートはこんな感じ。

f:id:tsunehp30:20220111135844j:image

ちなみにブロックでもトランポリンを使用します。なので、敵キャラ(CPU)がシュートを外す外すw

難なく試合に勝利できると思います。(アウトオブバウンズもありません)

3階のレジェンドとの対戦はCPUとの単純な試合です。

これもある程度得点するとダブルチームにくるので後はパスして3P狙いで勝利できます。

ただ、個人的にレイカーズ(ラス・レブロン・AD)は強かったと思います。

次回このイベントがある時は2階でREPをあげようと思います。

当然REP2倍となっています。

※自分はバグで3階以上の勝利数が増えなくなってイベント達成ができませんでした。

コートの征服者:レジェンド

これはアディダス契約しているレジェンドや現役選手との5ON5の試合となります。

ヤング・リラード等

これが結構ややこしい。

まず5人集めないと試合に参加できません。

しかも野良の人がいると、勝手がわかっていないので、センターがポストアップして邪魔になったりする事が多い(対人慣れしていない)ので非常にやりにくくなります。

フレンドとの参加がおススメですね。

しかも、CPUがメチャ強いです。

これも3勝まではしましたが、最後の1勝ができませんでした。

※最終日に家でのトラブルがあり、フレンドと参加できなかった・・・。

ADIDASの衣類を着たらXP2倍

これはADIDASの衣類(靴下でも可)を着ていればパークの試合でXP2倍というお得なイベントです。

時間によるとXP3倍XP4倍となります。

4倍の恩恵を受ける時間が夜中から17:00までとかになり、通常の人は恩恵が受けにくいイベントです。

※ここだけの話3倍・4倍の時間にXPコインを使用するとハッピーになれますよ。

これはそのうち修正されるかもしれません。

 

今回は以上となります。

この記事がNBA2K22【PS5】をやっている方へ参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。