arabesquesのNBA2Kブログ

ゲーム初心者向けの記事を作成しています。

MENU

NBA2K23⑭ MyNBAオンラインをやってみる【PS5】

 

シーズン3ももうすぐ終了となりますが、先日MyNBAを触っているとオンラインなる物があったので、そちらを記事にしていきたいと思います。

まず、MyNBAとは自分がGMになってチーム運営をしていくモードです。

これがまたややこしいのですが、サラリーキャップや選手の契約、細かな所では選手の士気(契約内容やプライベートな相談等)によって成績が変動したりしていくモードです。

過去作ではアソシエーションというモードがあり、そちらでチーム運営を管理していくモードがありましたが、今作の方がより細かくなっています。

それをオンラインでフレンド等と楽しんでいくモードです。

ちなみに自分が管理者となり、今回進めていくのですが、基本ドラフトを行い、選手と契約し1シーズンのみ進めていくといういたってシンプルな設定にしています。

但し、サラリーを超えない限りFA契約とトレード(トレード権2023年の1巡目・2巡目のみ可能)も可能としています。

個人的にこのドラフトをいろんな人と楽しみたいと思いやってみようと思いました。

今の所7名程の人が集まっていますが、どのようになるか楽しみです。

試合日程の進行は1日1週間オートで進める予定。

あまりにもヒドイトレードは承認不可等の設定もしています。

ちなみに問題が起こるといけないので、希望チームを聞く前にリーグ設定を行いました。

これはドラフト順位の影響です。

先に設定しておかないと入れ替えができるため、一定の人を有利に進めれます。

例えば自分はニックスを選択しているのですが、指名順位は確か23位です。

入れ替えで1位にすることも可能ですが、それはせずにそのまま。

ちなみにドラフト順位は逆順にしているので1巡目で1位指名できたチームは2巡目は最後の指名になってしまいます。

固定(1巡目1位が2巡目も1位)にしていると少し不公平かなと。

尚、自分の記憶の限り、トップ5指名のユーザーはいなかったような気がします。

さて、ドラフト開始は明日の21:00頃としています。

初めての事でグダグダになりそうですが、頑張ってみたいと思います。

※参加者の承認があればYouTubeで配信してみようかな?

今回は以上です。