arabesquesのNBA2Kブログ

ゲーム初心者向けの記事を作成しています。

MENU

NBA2K23④ クエスト攻略②大学について【PS5】



NBA2K23を購入し、いろいろ進めてみましたので、クエストの記事を書いていきたいと思います。

参考程度にお読みいただければと思います。

今回はクエストというよりNBAの試合を進めていったらこうなったという感じの記事になります。

大学について

なんかリーダースキルという所(後日検証してみます)になぜか大学という所がありまして、ん?マイキャリア開始するときにNBAチームを選べたけれど、大学も選べたのかな?と思いつつ1つ目のキャラを育てていました。

(まだ2体目は作ってもいません)

それがこれ⇩

f:id:tsunehp30:20220915113759j:image

説明が無いから全く分かりません。

んで、ほっといてマイキャリを進めていくと大学の回想クエストのようなものがありました・・・。

ん?何これ?って感じですが話を進めていくと、大学時のチームが選べ、プロになる前の大学1年生の時の話を回想していくようなクエストでした。

ちなみに大学チームはいろいろ選べ、右側にノースカロライナもありましたが全てを確認する前にビラノバを選んでしまいアプリを落としても確認できなくなってしまいました。

※左側が見たかったよ・・・。

f:id:tsunehp30:20220915113821j:image

話を進めていくと、前回いたjuniorが離脱しているチームをMP(自分)が建て直せ的な感じで後半10分間で10点差で負けているチームを勝利に導きつつ、大学リーダースキルを達成させる事が目的のようでした。

※会話は長いから基本飛ばしてるんですよねw

f:id:tsunehp30:20220915113922j:image

ちなみにリーダースキル目標は2つあり、

①アシスト後の得点5回(他者からパスを受け得点か自分がアシストのどちらでも可能)

②アシスト無しでの得点5回

①が難しくなり、②が簡単で報酬は①の方が良い感じです。

キャッチアンドシュートを得意としているキャラであれば①で問題ないかと思います。

とりあえず、NBAの試合を数試合やっていればそのままの能力で試合ができているみたいなので楽勝でした。

目標達成すれば先駆者等のリーダースキルと同じように大学スキルが装備できるのかなと思います。

(試合勝ってからすぐ仕事に行っているので検証はしていません)

今回は以上です。

今回の記事が、NBA2K23をしている方に参考になれば嬉しいです。