arabesquesのNBA2Kブログ

ゲーム初心者向けの記事を作成しています。

MENU

NBA2K23⑨ 超初心者向けのお得ポイント②【PS5】

 

今回はNBA2K23の超初心者向けのお得ポイントについて記事②個目。

興味のある方はお読みください。

※超初心者の方はこの記事を読むだけでもお得かと思います。

中・上級者の方は見なくていいかな?w

NBA勝敗予想

実際のNBAの試合をロトのように予想して勝敗結果によりVCを獲得できる機械があります。

NBAの試合がない場合(現地の休日やオフシーズン)は対象外となります。

1つの勝ちを予想的中すれば100VC獲得し、試合数が多く的中すると予想的中事に100VC加算されます。

ダブルチャレンジ的なかけ方もありますが、個人的にはおすすめできません。

(全て的中しないと全てパーになるようです)

場所はREC PROAM シアター 等がある場所のほぼ中央(デイリースピンの横ぐらいの機械です)になります。

ここ⇩

f:id:arabesques-r:20221025110656j:image
f:id:arabesques-r:20221025110659j:image

※現在予想はできますが、的中時の報酬が受けれないようです。(ほんまク〇ゲー)

2KTVでのクイズ

モード選択画面にある2KTV。

こちらを見ていると4択のクイズが出題されます。

過去の名選手・チームの話や様々なお題でのクイズの出題がされます。

回答はL1L2R1R2ボタンで回答となります。

全て英語での出題ですが、クイズの答えについてRewoop#75さんがTwitterで答えを出してくれてるので安心です。

こんな感じ⇩

f:id:arabesques-r:20221023142224j:image

ちなみに回答後少し間をおいて、10秒スキップをして次の質問が出るまで待機しておくと少しだけでも時間短縮ができます。

極稀に連続出題になってしまって答えを間違う事があるので、前後回答は3つほど把握しておくことをお勧めします。

マンバメンタリティ取得後について

BRICKLEYのジムで練習をしていき、最終的にハードの練習で☆3つを7個獲得し、マンバメンタリティを取得する事が目的のクエストがあるのですが、

f:id:arabesques-r:20221025110835j:image

これを取得するとテイクオーバーの横にある赤・緑の付加価値が付くアイテム?のような物を自由に選んで装備できるようになります。

※パークって所

f:id:arabesques-r:20221025110811j:image

これには様々な効果があり、良いプレイをしたときにテイクをより多く貯めれる物から、チームメイトが良いプレイをしたときに自分自身も少し貯めれるようになる物。テイクオーバーの時間をゆっくり現象させる物。対戦相手のメーターの上りに影響を与える物等です。

ただし、この数種類の物はクエストで獲得しなければいけません。

しかもこのクエストはランダムに出現します。これが厄介です。

REC・パークで〇勝とか〇得点とか結構厳しい物もあります。

個人的に欲しかったアクセラレータはCPUと対戦するパークで250得点とかだったと思います。

これはCPU相手なので2時間ぐらいで終了できましたが、次に欲しかったスポンジ。

なんとPROAMで40戦するという事で、敷居が高いクエストでした。

PROAMの3ON3で時間効率は良くいけそうでしたが、参加してもらえる人がほとんどいなかったので断念しました。残念・・・。

とりあえず、マンバメンタリティを取得すると、この装備できる物が変更できるので、戦い方によって変更していくことをお勧めします。

アクセラレータは取得しやすいし、効果抜群なので取得をお勧めします。

リバース

メインキャラの育成を進めていくと、新キャラを作成する時に得するリバースというクエスがあります。

これをクリアすると、新しく作成するキャラの最大総合値を初めから90にする事ができます。

f:id:arabesques-r:20221025111156j:image

※総合値自体を上げるにはVCが必要です。

それに加えてバッジも25個獲得した状態で作成でき、先程書いたアクセラレータと、ジムマニアのクエストを達成していたらそれも引き継がれます。

※このジムマニアとアクセラレータのみでも取得後に新キャラを育成する事をお勧めします。理由はわざわざゲータレードジムに行かなくてよくなるのと、アクセラレータのクエストも省いて作成が可能なので非常に便利です。

f:id:arabesques-r:20221025111025j:image

新キャラでいきなりこんな感じになります。

少し分かりにくい所があるかもしれませんが、超初心者向けのお得ポイント②はこれで終了します。

※質問等はTwitterにて受付していますので、お気軽にお尋ねくださいね!

この記事がNBA2K23プレイヤーの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。