arabesquesのNBA2Kブログ

ゲーム初心者向けの記事を作成しています。

MENU

NBA2K23⑧ 超初心者向けのお得ポイント①【PS5】

 

今回はNBA2K23の超初心者向けのお得ポイントについて記事を書いていきたいと思います。

興味のある方はお読みください。

※超初心者の方はこの記事を読むだけでもお得かと思います。

中・上級者の方は見なくていいかな?w

デイリースピン

毎日1回のみデイリースピンというルーレットを回せます。(17:00頃時間更新されます)

このルーレットではVC(ほぼ500~1000・大当たりで250kとか)・ゲータレードブースト・XPコイン等がプレゼントされます。

(超大当たりで無期限ブーストもあるみたい)

f:id:arabesques-r:20221009130007j:image

これは所属しているチーム(赤・青・緑・紫)のルーレット場所があり、その場所限定で行う事ができます。

自分は赤所属になっていますので赤の場所となります。

場所はREC手前の地下鉄の場所の正面ぐらいです。

ここ⇩

f:id:arabesques-r:20221009125929j:image

 

所属チームのコートの奥でもありますが、ここは遠いです。⇩

f:id:arabesques-r:20221009144951j:image
f:id:arabesques-r:20221009144954j:image

 

ちなみに、この所属は変更する事も可能です

変更する場所は各チームの所定の場所となりますが、こんなのは説明がないと分かりませんよね。

ただ、あまりシーズンレベルを上げてから変更するのはおすすめできません。

※確かリセットされたと思います。

※赤チームがいろんなイベントで報酬を受ける場合に有利かと思います。

XP2倍2時間コインをイベント事にもらえると思います。

ちなみに所属変更の場所はここです⇩

f:id:arabesques-r:20221009145012j:image

PARKに入ってすぐの場所にいます。

※どの所属も近くにいると思います。

 

デイリースピンで大当たりしたら教えて下さいね。

 

ゲータレードジムでのトレーニン

f:id:arabesques-r:20221009130050j:image

これも説明がないと意味不明。

過去作からやっている人にとっては当たり前ですかね?

場所はここ⇩

f:id:arabesques-r:20221009141013j:image

結論から説明していきます。

ゲータレードジムでトレーニングをし、5項目☆3つ以上達成すると1週間スタミナ能力値にブーストされます。(ブースト⇔能力を押し上げる)

失敗したとしても能力にはブーストされていますが、5項目☆3以上にできた方がお得です。

 

レーニングの種類(コツも書いていきます)

自分がおすすめするトレーニングの種類です。

フロアマットの上に乗り、×ボタンを押す画面が出たら開始することができます。

ちなみに□ボタンで練習もできますのでコツをつかむまでは練習してみてください。

他のはあまりやっていないので、もしかしたら他に簡単なのがあるかもしれませんが、そこはご自分で試してみてください。

では説明いきます。

 

敏捷性ラダー

f:id:arabesques-r:20221009130125j:image
f:id:arabesques-r:20221009130129j:image

指定されたボタンを素早く2回押す。

目でしっかりと判断し、確実に押してください。

焦ると間違えてしまいがちなのでご注意を。

バトルロープ

f:id:arabesques-r:20221009130158j:image
f:id:arabesques-r:20221009130155j:image

スティックを交互に動かし☆3つ以上を目指します。

後半は腕がしんどくなりますが、比較的やりやすいかなと思います。

ボックスジャンプ

f:id:arabesques-r:20221009130229j:image
f:id:arabesques-r:20221009130225j:image

Lスティックを下方向にし、上に表示されたら素早く上に動かします。

慣れたら簡単なんですけど、少しズレる感じがあるので、練習してコツをつかんでください。(若干テンポ遅らせるぐらいがちょうど良さそうです)

スクワット

f:id:arabesques-r:20221009130311j:image

×ボタンを連打し、選択されたボタンを押します。

これはそんなに難しくはありません。

ラダーをクリアできるなら余裕でしょう。

トレッドミル

f:id:arabesques-r:20221009130344j:image
f:id:arabesques-r:20221009130341j:image

L2R2ボタンを交互に連打します。

難しくはありませんが、つりそうになります。

これもバトルテープと同様ですね。

 

ゲータレードジムでのトレーニン

は以上です。

全て☆3以上にするとこうなります。

f:id:arabesques-r:20221009140737j:image
f:id:arabesques-r:20221009140619j:image

ちなみに☆3つを25個獲得するとジムマニアというクエストが完了し、それ以降はこのトレーニングはしなくてもブーストされたままとなります。

f:id:arabesques-r:20221009131353j:image

※新キャラを作成して、活動していなくてもジムはしておくことをお勧めします。

 

ゲータレードブースト

これはブーストを獲得するための追加要素です。

VCが必要で、1試合能力をアップさせることができます。

PARKでもRECでも使用されるので注意が必要です。しかも自動。

ゲータレードジムでも購入できますが、どこにいてもメニューを広げると購入できる物になっています。

購入時はお得なセットで買うのをお勧めします。

f:id:arabesques-r:20221009131316j:image
f:id:arabesques-r:20221009131319j:image

超初心者向けのお得ポイント①はとりあえずこれで終了します。

次回機会があれば②を書いていきたいと思います。

この記事がNBA2K23プレイヤーの参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。