arabesquesのNBA2Kブログ

ゲーム初心者向けの記事を作成しています。

MENU

NBA2K23⑤ リーダーシップスキルについて【PS5】

NBA2K23を購入し、いろいろ進めてみましたので、今回はリーダーシップスキルについて記事を書いていきたいと思います。

参考程度にお読みいただければと思います。

リーダーシップスキルとは

f:id:tsunehp30:20220916135641j:image

指揮官・先駆者・大学と3つあり、その中で最大2つを選択し、スキルセットに装着し、且つ試合中にその目標(悪いシュート選択無しで10点決めろ等)を達成すれば能力ブーストされるといった内容です。

※テイクオーバーとは別の+要素といった感じですかね。

おすすめ

f:id:tsunehp30:20220916135657j:image

個人的に達成しやすい内容のリーダーシップスキルが良いと思います。

例①:○○得点以上決めろ

例②:いろんなスタッツ合計(得点・リバウンド・アシスト等)で15項目挙げろ

みたいな感じの内容が達成しやすいかなと思います。

大学リーダーシップスキルについて

大学のリーダーシップスキルについてはNBAの試合を進めていくうちに大学の回想シーンがあり、そこでリーダーシップスキルを獲得していくようになります。

ちなみに5個あるのでおそらく5試合分消化しないといけないようです。

(今3試合大学を消化しているのですが、これが結構だるいです。)

※REC中にこのリーダーシップスキルが使用できるかは不明・・・。(いまだREC不参加です)

おまけ

REC中に使えるとなったら5個まで獲得しておいてその後、リバースのクエストを完了させたら新キャラにも引き継がれるのだろうか・・・?

という勝手な妄想をしております。

※リバース前にアクセラレーターとかマンバメンタリティーとか取ってリバース達成すると引き継がれるみたいですよ。

 

今回は以上です。

今回の記事が、NBA2K23をしている方に参考になれば嬉しいです。