arabesquesのNBA2Kブログ

ゲーム初心者向けの記事を作成しています。

MENU

NBA2K24 進めてみて記事②

お疲れ様です。

今回はしばらく2K24をやってみての記事を書いていきたいと思います。

お役に立つ事はそんなにありません。

 

まず、現在はSFのディフェンダーで遊んでいます。

RECに行くことも基本このSFなのですが、初めのうちはバッジの進行具合が遅く、中々思うようには行きません。

なのでNBAの試合でバッジを育成することをお勧めします。

 

ちなみにRECなどでPGにつくことが多い場合には、R1を押して✖️を押すことによりマッチアップの変更ができますので、NBAの試合でもそれを入力し、マッチアップの変更をすることによりバッジを効果的に上げることが可能です。

10試合ほど行えばそれなりに上げれると思います。

※できるだけハーフコート前に当たって94フィートのバッジを上げておくべきかなと思います。

 

目安としてクランプ金•チャレンジャーも金ぐらいに上げれていれば対人もやりやすいと思います。

ちなみにファストフィートというバッジがあるのですがこれはPGにつくのであれば金以上は欲しいですね。

離れていてもピタッと敵のそばに動けます。(張り付くという表現が良いかも)

 

ピック回避については個人的に上げていても引っ掛かりがキツすぎてうまく回避できない時が多いです。

金なんだけどな…。

 

次に作成するのはSGでペリメ99(クランプ チャレンジャー ファストフィート紫)になるキャラを準備中です。

ある程度育ったら違いを載せてみたいと思います。

 

それと某YouTuberさんの動画にて助っ人を入手できるようでしたので早速クエストクリア。

こんな感じの看板?を探していく事になります。

f:id:arabesques-r:20231006192147j:image

f:id:arabesques-r:20231006192208j:image

f:id:arabesques-r:20231006192420j:image

過去作にでていたキャラですね。

というかどうやってこの隠しキャラの存在を発見できたのだろうか…。

エストクリアすると前作のダッサイホットドッグの帽子ももらえますが、いらね〜w

今回は以上です。