arabesquesのNBA2Kブログ

ゲーム初心者向けの記事を作成しています。

MENU

NBA2K23⑦ バッジについて【PS5】

今回はNBA2K23のバッジについて初心者向けの記事を書いていきたいと思います。

興味のある方はお読みください。

バッジとは

2Kのマイキャリではオフェンス・ディフェンスでのスキルバッジが存在します。

クロバット(フィニッシュ)

エージェント3(シュート)

ダイマー(プレイメイキング)

インターセプター(ディフェンス)

等、ある程度スキルを上げて装備できるのがバッジです。

個人能力の上限にて

ブロンズ・シルバー・ゴールド・パープル(殿堂入り)

と4ランクに分かれます。

スキル上限が低いと、ブロンズも装備できない場合もありますし、99に近いとパープルのバッジ(非常に強力)が装備できることになります。

ちなみにバッジランクがあり、4ランク目に行くとコスト(バッジ使用個数)が大幅に向上するので、よく考えなければいけません。

※自分はフィニッシュが13しかなく、リミットレステイクオフをゴールドにしたかったのですが、バッジの数が足りず厳しい状態です。

バッジの数が少ない場合の対処として、コアバッジ着用という物があります。

これはコアチャレンジというメーターが上限まで溜まるとバッジの数が必要なく装備できるというものです。

f:id:arabesques-r:20220925142115j:image

※こんな感じ

ただ、コアチャレンジを上げるには試合をこなすしかないようです。

地道に試合を重ね、メーターを上げ切るとコストがかからない状態で装備ができます。

ただ、ブロンズから始まってしまうので、パープルをつけているからパープル上限までいきやすいというものではありません。

バッジを装備する場合には、まずどのバッジメインにしていき、どれを優先的にコアにするのか考えていた方が良さそうですね。

f:id:arabesques-r:20220925142148j:image

※こんな感じ

尚、1回コアとして決めて装備した場合でも入れ替えはできるようなので、ご心配なく。

今回は以上です。

今回の記事が、NBA2K23をしている方に参考になれば嬉しいです。

 

今回の愚痴

※いい加減シュートフォームとか勝手にかわるバグをなんとかしてほしいです。

この間なんかフリースローを装備しているにもかかわらず、初期シュートになっていて非常にやりにくかった・・・。

個人的にフリースローのおすすめはウェイドです。

現役時代(いつやねん)の自分のシュートフォームに似ているのもあり、やりやすいですよ!