arabesquesのNBA2Kブログ

ゲーム初心者向けの記事を作成しています。

MENU

NBA2K22【シューズ作成について①】

過去記事まとめ

 

まず、自分が何とかほしかったのがエア・ジョーダンの11の黒×赤又は、スペースジャムがどうしても履きたかったのですが、ショップを見ても無いし、試合を進めてスポンサーからもらえるのか?と思いつつ、何とかジョーダンブランドと契約したはいいが、シューズは貰えずで先に進むことができませんでした。

(シーズンは終了までは試合をしていないので、もしかしたらシーズン終了まで行うと話は変わるのかもしれません。)

 

そんな時、ふと色々操作をしていると、初めの画面の設定から進むと、シューズクリエイターという選択肢が・・・。

f:id:tsunehp30:20220215235226j:image
f:id:tsunehp30:20220215235223j:image

ここからは結果論から始まります。

ん?と思いクリックしてみるとなんとシューズ作成ができるようではないですか!?

そういえばPS3の時もこんなのあったような(PS4はしていないので分かりません)と思いそのまま進めていきシューズを作成。

その後マイキャリアに反映されているかショップで確認すると無事ありました。

これで手っ取り早く好みのシューズが作れるぞ!

 

さて、ここからが詳細の説明です。

シューズクリエイターにてジョーダンブランドを選択。

f:id:tsunehp30:20220216125529j:image

作りたいシューズのモデルを選びます。

この時上の画面にてカスタムを選択。

f:id:tsunehp30:20220215235354j:image

シューズ選択画面にてお好きなモデルを選択します。

自分はジョーダン11なのでそれを選択します。

そこから素材・好きなカラーを選択し、自分独自のシューズを作成します。

カラーについては【最近使用した色】みたいな選択肢があるので特殊な色で揃えたい場合は簡単に作成できます。

それらを設定しできたのがこちら↓

※水色部分は分かりやすいようにわざと色を濃い目にしています。

ジョーダン11

f:id:tsunehp30:20220216112505j:image

ジョーダン11Low
f:id:tsunehp30:20220216112518j:image

履いた感じがこちらです。

ジョーダン11Low
f:id:tsunehp30:20220216112508j:image

ジョーダン11
f:id:tsunehp30:20220216112459j:image

めっちゃカッコいい!!

RECではこんな感じ
f:id:tsunehp30:20220216112457j:image
f:id:tsunehp30:20220216112502j:image

ちなみに作成したシューズはそのブランドのショップで購入できます。

自分はジョーダンブランドだったのでジョーダンショップで購入となります。

f:id:tsunehp30:20220216113816j:image

購入金額は10,000VCです。たっか!
f:id:tsunehp30:20220216113818j:image

RECでの試合での感じ(画像粗めです)f:id:tsunehp30:20220216112515j:image

自分のマークがあって分かりにくいですね。
f:id:tsunehp30:20220216112510j:image

足裏は綺麗に見えます!

これでモヤモヤがなくなり、大満足です!

今回は以上となります。

この記事がNBA2K22【PS5】をやっている方へ参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。